Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

実践の7月到来
7月になりました。今月は21日から銀座で個展があり、28日から民間企業への派遣があり、公務の上でも自分が事務局になる会合があり、なかなか重要な用件が揃った1ヶ月です。実践あるのみといった感じでしょうか。まず、個展の件です。ギャラリーせいほうに行って、図録や案内状を届けながら簡単な打ち合わせをしてきました。東京は、とりわけ銀座の目抜き通りはサミットの影響で警察官があちこちに立って取締りをしていました。画商の田中さんは相変わらずの口調でいてくれて、自分としてはホッとしながら、とりあえず滞りなく、つつがなく個展が出来そうな気分になりました。次に民間企業派遣の件です。来年度、管理職になる自分は公務員という身分のまま民間企業に出かけて研修を積まなくてはなりません。これはいずれ近いうちに打ち合わせをもつ予定です。ともかく7月は活動的にならざるを得ない状況です。夏休みはまだ遠いかなと思いつつ…。            Yutaka Aihara.com