Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

RECORDは「長方形」
今月のRECORDは「長方形」でいきます。矩形は今まで正方形や台形をやっています。長方形は正方形や台形が変形したものです。どんな長方形が美しいか、縦横の比率を考えながら型を作りました。画面の中で他の要素と噛み合った時に、より発展性のある長方形にしたいと思いました。自分はどうしても彫刻的なイメージや広がる大地や立ち上がる壁がRECORDの小さな画面に登場してきます。平面性を追求してもフォルムを壊すことができません。長方形もきっと柱になったり、橋になったりするかもしれません。ともかく1ヶ月は「長方形」にこだわって1日1点の小作品を作り続けていこうと思っています。                        Yutaka Aihara.com