Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

空気澄みわたる一日
爽やかな一日でした。湿度が低く空気が澄みわたっていました。このまま秋になっていくのでしょうか。気候の変わり目は気分の変わり目でもあります。景色が陽の光をうけて、くっきりと浮かび上がり、木々がやや濃い陰影を落としているのを見るにつけ、自分の作品を野外に展示したい欲求に駆られます。陶彫なら風雨に晒されても耐えうる素材だと思います。石や金属のように頑丈ではありませんが、野外に展示する陶彫作品は他の素材に見られない土のよさが出るのではないかと思います。土から生まれし土の造形、幾星霜を重ね、再び土に戻るという野外作品が出来ればいいなあと思います。空気澄みわたる一日にイメージした作品です。             Yutaka Aihara.com