Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

横浜市民ギャラリー搬入日
昼ごろ、業者が作品を取りに来て、そのまま横浜の関内にある市民ギャラリーに向いました。116本の杉材の柱、9枚の土台は搬入口から運び込むのに時間がかかり、さらに梱包をとく作業にも時間がかかりました。入り口近くに設置。作業場では大きく見えていた作品が意外に小さく見え、かなりの時間を使った労働の蓄積もこんなものかと思うほど、こじんまりとした印象をもちました。でも例年のような物足りなさは今回は感じられず、密度といい、空間配置といい、まずまずかなと思いました。ただ土台の広がりがあまりなかったことがやや不満です。もう少し量を作るべきだったと思いました。今週末は市民ギャラリーにずっといるので、何かまだ不満なところが見えてくるでしょう。案内状を出せなかった人のためにグループ展のインフォメーションを記しておきます。名称は「サクレ展」、場所は横浜市教育文化センター1F、明日23日(金)〜27日(火)10:00〜18:00(ただし最終日は〜16:00。ご高覧いただければ幸いです。