Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

RECORD 苦楽の日々
一日1枚のペースで小さな平面作品を作っているRECORD。葉書サイズでも、時として手間暇かけて丁寧に作ると、ほとんど一日費やしてしまうことがあります。自分の性分でこうしたものを雑に作ることが出来ず、自分が考える水準まで到達できないと気分が悪いのです。過去のRECORDにも手を入れたい作品は数多くありますが、それは自分を抑えてやらないようにしています。ホームページにアップしたRECORDについているコトバ然りです。今進めている4月のRECORDも時間をやりくりして、何とか日々ノルマをこなしている現状です。もう少し時間があれば…と思いますが、時間があっても同じことかもしれません。ヤル気がなくても、やってみると面白くなってイメージが次から次へ湧いてくることがあります。人間だから気分にムラがあって当然だと思いますが、怠けたい気分にカツをいれ、自分を創作に向わせる手段としては最適かもしれません。        Yutaka Aihara.com