Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

若葉繁れる日曜日
今週末は倉庫を建てる予定地の畑を整理している業者や新しい窯に付随する電気関係の業者と様々な打ち合わせをもちました。亡父の残してくれた畑はキラキラした陽を浴び、鬱蒼と繁る若葉に溢れ、そこで打ち合わせをしていると穏やかな気持ちになります。昨夜の雨から一転して、ミドリが一層美しくさらに濃くなったように感じました。横浜という都会にあって、こんな緑地が周囲にあることが本当に嬉しく思います。ここなら野外で彫刻の制作をしてもいいと考えています。倉庫が出来たら周囲に野外作業できる場所を作りたいと思います。作品は環境によって内容を変えてきます。ミドリの中で作る彫刻はどんなものになるのか、ちょっと楽しみでもあります。