Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

週末の楽しさ実感
連休の後にくる週末。例年なら彫刻制作に追われていますが、現在はあえて作業を休んでいるので、週末をどう過ごすかという思いで、楽しさ倍増です。雛型を作ってみようとか、イメージデッサンをしてみようとか、時間の許す限り様々な可能性が広がっていきます。イメージの蓄積または充電期間はやはり必要で、頭の中で空間をイメージして試行錯誤を繰り返しています。以前のブログに書いた壁面を使った体験型の作品は、壁面を迷路のように配置して、自分の空間に鑑賞者を取り込んでいくような構成にしてみたらどうだろうと思うようになりました。いずれにしても週末の楽しさを実感して過ごせたらいいなと思います。