Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

個展搬入がやってきました
毎年のことで慣れたとはいえ搬入は骨が折れます。朝は昨日まで個展をやっていたアメリカ人女流彫刻家の搬出があったため、自分は午後1時に作品をギャラリーせいほうに運びました。業者2名、手伝い2名、家内と私の6名で搬入と設置を行いました。思ったより画廊の空間を有効に使っている気がしています。すっきりしてきたと画廊主から言われました。4年間のうち今回が4回目の個展で、回を増すごとにコンセプトがはっきりしてきたのかもしれません。じっくり見れば、まだまだ足りないところが目につくとは思いますが、今日のところはホッとしています。それにしても116本の柱の梱包を解くのは大変でした。明日から個展開催です。明日はずっと画廊にいる予定です。