Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

倉庫の引渡し日
農業用倉庫として建設していた作業場が今日完成を迎えました。収納庫も兼ねているので、明日の個展搬出で現在展示中の作品が、この倉庫に戻ってきます。大雨の中、業者立会いの下で鍵や書類の引渡しを行いました。自分にとっては記念すべき一日です。一時横殴りの雨になっていたので、雨漏りの具合を確かめることができました。雨漏りがないどころか、内部は空調設備がないにもかかわらず、空気は乾燥していて、モノを収納するのには最適な環境だと思いました。もともとここは植木畑だったところで、まだ植木を多く残しているので、外の環境も気に入っています。今後、倉庫内外で自分は創作活動に携わっていくつもりです。ここが自分の心の拠り所になります。とくに横浜市公務員を退職したあとは、自宅とここを往復する毎日になると思っています。                           Yutaka Aihara.com