Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

倉庫での環境作り
自宅の裏に植木畑があって、その一角に倉庫を建てました。先日は陶芸窯が入り、陶彫の作業が出来るようになったのですが、まだ環境に慣れず、制作がなかなか手につきません。あくまでも倉庫建築なので、空調設備はなく、風通しはいいものの、やはり住居空間みたいなわけにはいきません。コンクリートの床も壁もハードな印象を受けます。軽量棚を10台購入する予定で、そこに道具や工具を保管しようと思っています。作業机は2台確保しました。RECORDの8月分はそこでやっています。少しでも倉庫に長くいて、作業が出来る環境作りをしなければなりません。工事用の扇風機も必要かなと思いました。今月は何とか作業が始められるといいなと思っています。明日も倉庫で環境作りを行います。                Yutaka Aihara.com