Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

RECORD8.9月分アップ
昨年この時期に作ったRECORDの8月分と9月分がホームページにアップしています。RECORDという作品はポストカード大の平面作品で、一日1点ずつ制作しているのです。いわば毎日の記録(RECORD)です。このブログと同じで継続することに意義のある行為です。片手間でやっているようでいて、これがなかなか厳しい時があります。5日を単位として繰り返す方法を試みてから気が楽になりました。ただし、画面上の実験を思いついても時間的に無理が生じたり、何も思いつかない日があったりで、作意の繰り返しに流れてしまうことがあります。そこに公務員をやりながら作り続ける難しさがあると実感しています。最後につけるコトバはもっと苦しくて、自然に気づくあれこれを素直なコトバにすることは至難の業です。もともと自分は感性に響くコトバを持っていないのかもしれません。それでも詩(のようなモノ)を作りたくて厚顔無恥にも、この世界に足を踏み入れようとしてしまうのです。言い訳がましいことはともかく、自分のホームページに入るのには、この文章の最後にあるアドレスをクリックすれば入れます。ご高覧いただければ幸いです。                    Yutaka Aihara.com