Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

仕事の隙間の創作活動
表題はいろいろな言い回しで今までブログに書いてきたことです。また繰り返しになりますが、ウイークディは公務員として働いていると、つい隙間を縫って小さな創作活動をやってみたくなるのです。これは現実逃避ではありません。それほど現実の仕事は嫌ではなく、仕事上の役割があるので、そこは責任を感じて頑張るところだと思っています。でもちょっとした休憩時間に心の中でイメージを広げたり、実際に手を動かしてRECORDの下書きをやってみたりしています。時間がないほどイメージは凝縮したものになる気がしています。手枷足枷があった方が、生来怠け者の自分にはいいのかもしれません。そういう意味ではRECORDはいいアイデアだと思っています。週末の本格的な創作活動に向けて、仕事の隙間の創作活動で何とか気持ちを保ちつつ自分は今後もやっていくのだろうと思います。