Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

連休をどう過ごす
明日からゴールデンウィークが始まります。5連休をどう過ごすのか、仕事一辺倒だった4月から、ちょっと解放されるような思いです。既に決まっていることは、1日に個展用図録撮影があります。いよいよ個展に向けた準備ですが、例年より遅いスタートです。3日に栃木県益子の陶器市と茨城県笠間の陶炎祭に出かけます。これは恒例で、陶芸家の親友に会いに行くのです。5日には美術館巡りをします。思いきり多くの展覧会を見たいところですが、家内からストップがかかるので選んで回ります。2日と4日は工房で片づけをしながら、新作の構想を練ります。連休に身体を休めるというわけにはいかず、公務の仕事を離れて、創作活動に順ずることをやっていきます。これは自分の性分としか言いようの無いもので、これでリフレッシュが出来るのです。5連休も始まってしまえば、あっという間に終わると思っていますが、やはり楽しみな5連休ではあります。