Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

週末 工房の蒸し暑さ
今日は朝から工房に行って新作の作業を始めましたが、あまりの蒸し暑さに耐えられず、午前中で切り上げることにしました。天窓を開け、工事用巨大扇風機2台を稼動させていましたが、汗が滴って素材の上にポタポタ流れました。とくに神経を集中させると、汗があふれるように出てシャツがびっしょりになりました。毎年のことなので仕方ないと思っています。かえって汗が出たほうが身体が動きやすくなるようです。水分を充分補給し、梅干と紅鮭のおにぎりを頬張って、3時間ほど作業を続けました。午後は自宅でゆっくり休んで、夜はRECORDの制作をしていました。明日も半日は工房で作業をしようと思います。