Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

RECORD7月のテーマ
今月のRECORDは、長く伸びた長方形を5つ並べた画面を作り、長方形ひとつひとつに造形を加えています。縦に長く伸びる形態は、自分が大好きなもののひとつで、かつて作った「構築~起源~」という木彫作品では、柱が100本以上も立ち並ぶ立体構成にしました。柱の林立は森を想起させ、潤沢な自然資源のイメージを描くことができます。また、それとはまるで異なる高層ビルが建ち並ぶ近未来空間の孤独を描くこともでき、そのイメージの幅の大きさに面白みを感じていました。今月のRECORDもそんな延長線上にあって、情景を描きながらイメージの幅を広げ、毎日1点ずつ作っていこうと思います。また5日間でひとつのシリーズになるように設定し、5日間ごとの展開を考えています。彩色は週末にまとめてやっていくことは従来どおりです。最近ちょっと意欲的になってきたRECORDなので、この気持ちが続くように頑張りたいと思います。