Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

人間ドックの一日
このNOTE(ブログ)は日記としての役割も担っていて、ホームページで公開しているにも関わらず、創作活動だけではなく個人的なことも書いています。毎年、公務員共済組合から定期健康診断のお知らせがきますが、今年は夫婦で人間ドックに申し込みました。自分にとっては個展に続く大きな今月のイベントです。この年齢になって初めて人間ドックを経験するので若干の不安はありましたが、この際なんでも診てもらおうと思っていました。結果が出るのは先ですが、診察ではあまり厳しいことも言われず、ただ減量はしなければならないと感じました。バリウムを飲んだので、午後から仕事に行く気にならず年休をもらいました。家内と久しぶりに中華街を散策して早めに帰宅しました。食卓でいつものようにRECORDを描きました。RECORDは5日間でひとつのシリーズになるように企画しているので、その日のニュースを描くわけにもいかないのですが、今日のところは胃腸に異物が入っている状況を描きたいなぁと思いました。そこで、RECORDの来月のテーマは曲線を使った有機的なカタチを作ってみようと思い立ちました。