Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

RECORD用厚紙の調達
盆休みが始まり、職場でも帰省する職員がいて閑散としてきました。この暑さでは仕事に身が入らず書類を眺めているだけで時間が過ぎていきます。仕事帰りに画材店に立ち寄り、RECORD用に使う厚紙を大量に購入しました。一日1点ずつ制作しているRECORDは、気がつくと厚紙が無くなっていることがあります。B3の厚紙を電動カッターで葉書大に裁断して使っていますが、毎日描いているのでいつの間にか大量に用意した厚紙も底をついてしまうのです。100枚用意してもほぼ3ヶ月で消費。コツコツやっている蓄積は大変なものです。この盆休みの時期に厚紙を出来るだけ多く調達しておくのが良いと思いました。イメージの蓄積は難しいのですが、材料の蓄積は容易です。今日は3年間くらいの蓄えは出来たように思います。