Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

11‘個展のお礼状
今年の個展のお礼状の印刷をしました。もう個展から1ヶ月が過ぎています。懐かしい人が来てくれたことを嬉しく思います。今回はご無沙汰していた方々に会えて積もる話が出来ました。芸術家を目指す若い人たちが多く来てくれたのが今年の傾向でした。職場の人たちも来てくれました。普段仕事をしている人たちと、こうした環境で会っていると別の交流があって楽しく感じます。人の付き合いは仕事だけではないとつくづく思います。ギャラリーせいほうは企画展専門の画廊なので作品売買が根底にありますが、それでもやはり知人友人が駆けつけてくれるのは有難い限りです。お礼状は「構築~解放~」の解体している部分の写真を使っています。これをお礼状にするにあたり意外性があって面白いと判断しました。今回お礼状を郵送できない方々には恐縮ですが、この文面をもって感謝の言葉に変えさせていただきます。有難うございました。