Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

やっと週末…制作三昧
火曜日から金曜日まで残業続きだったので、今日は待ち焦がれた週末です。朝から工房で制作をやっていました。若い子が2人工房に来ていました。雨が降ったり止んだりの天候だったので、野外工房で化粧掛けは出来ず、その時間を使って室内で多くの成形仕上げができました。そろそろ垂木によるボックスの補強も考えていて、明日くらいから取り掛かろうかと思っています。朝からたっぷり6時間の制作工程。ウィークディの仕事中には、早く週末になって工房で制作がしたいと思っていましたが、いざその日になってみると制作の厳しさが襲ってきて、なかなか苦しいものがあります。リフレッシュはしているつもりでも、別の頭脳が働いて緊張を強いる場面もあります。創作は気楽に出来るものではないなぁとつくづく思います。ウィークディの仕事より、ある意味では大変かもしれません。明日も制作続行です。