Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

風邪気味の一日
職場では風邪気味の人が多く、自分も喉に違和感があります。先日まで家内が風邪をひいていました。昨日は家内が胡弓奏者として東京ドームに出かけ、全国各地から集まった祭りに「おわら」の一員として参加してきました。「おわら」は総勢90名で参加したようですが、どんな人数であれ、胡弓はたった一人で、家内の演奏がドーム中に響いたと言っていました。この時の気分の高揚が家内の風邪を吹き飛ばしたのではないかと思います。私は喉だけなので通常に出勤していますが、例年この時期に寝込むことがあるので、今は大事をとりたいと思います。職場ではインフルエンザも流行ってきています。ちょうど週末がかかるので、職場では多少風邪の蔓延が収まるのではないかと思います。ただし、自分は週末に制作が待っています。これは休むわけにはいきません。何とか今日のうちに体調を戻したいと思います。