Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

「発掘~場~」砂マチエール
連休2日目になりました。今日も朝から工房に行って制作三昧でした。工房での制作を終えたのは昨日と同じ夜10時過ぎになりました。つい10分前に自宅に戻って、このNOTE(ブログ)を書いています。今日は「発掘~場~」の砂マチエール貼りの作業を行いました。何とか土台全面に砂が貼れました。連休の制作目標のひとつをクリアし、今のところは順調にいっています。かなり無理をしていると思いますが、精神が打ち克っているのか不思議に疲れは感じません。明日まで寝ずに作業しても大丈夫な気分ですが、さすがにそれはやめておきます。夜はしっかり就寝するようにします。彫刻は制作に時間がかかることは学生時代より認識していて、一気呵成に作り上げることは無理があるし、長い制作工程に身体がもたなくなるのは十分わかっています。でも今は多少無理して「発掘~場~」を作り上げようとしています。明日も継続です。砂が硬化したら油絵の具を染み込ませる作業に移ります。明日が連休前半の最終日で、土台完成までもっていこうと考えています。