Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

週末 遅れを取り戻そうと…
制作三昧の週末です。今月の制作目標に掲げたウィークディ夜の制作が早くも滞っています。今週は歯科医院に行ったり、工房に行ったものの寒さで制作を断念したこともあって、当初考えていた制作工程が遅れ気味です。この週末は遅れを取り戻そうと、躍起になって作業に取り掛かりましたが、彫り込み加飾は時間がかかり、朝から夕方まで休みなく続けても遅れを取り戻すことが出来ません。手が荒れ放題で、今日は6時間の作業で終了としました。新たな成形のためにタタラを用意して明日に備えます。例年より陶彫制作がキツいと思っています。こんなに時間がないと思えるのは初めてかもしれません。例年過密なスケジュールで制作をしていますが、週末だけで何とかなっているのです。この週末は思い切り頑張って、来週はウィークディの夜に防寒対策をして工房に通いたいものです。明日も朝から制作です。とりあえず明日に期待することにしました。