Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

週末 図録を届けに…
今日は完成した図録を届けにギャラリーせいほうに行ってきました。案内状1000部、図録200部。今日は自家用車を使いました。昨年は図録を背負って電車で行きましたが、今年はもう1ヶ所回るところがあったので車にしました。例年のことですが、ようやく個展が近づいたなぁと思います。何年やっても個展は緊張感があります。展示のイメージは出来ていても実際に搬入して梱包を解いてみないとわからないのです。これからギャラリーせいほうが案内状を発送するので、後戻りができなくなるなぁと思っています。もう1ヶ所回ったところは、詩人の庄司利音さんが経営する工房です。手作りの品々を扱っているりおん工房に図録を置いていただくためで、久しぶりに庄司利音さんにお会いして、柔らかな雰囲気の中で暫しお喋りをしてしまいました。図録は相原工房に出入りしている美大生にも何冊か渡したいと思っています。美大で学生仲間に配って欲しいと願っています。今日はそんな一日を過ごしました。