Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

灼熱の夏が到来
数日前に梅雨明け宣言があり、そこから毎日30度を超える猛暑日が続いています。例年より早い梅雨明けで、いきなり灼熱の夏が到来しています。職場は空調が効いていますが、工房はさぞかし凄い暑さになっていることでしょう。週末が恐ろしくなります。自分の創作活動は春から夏にかけてモチベーションが上がります。とくに夏は制作に弾みがつく季節でもあります。昨年はウィークディの夜も制作に励んでいました。今年も個展が終わった後なら、何とか余裕が出来ると思うので、夜の制作をやっていきたいと思います。工房は夜になっても熱気が籠っています。昼間よりは若干涼しくなるかなぁと思いますが、制作に臨むと決まって汗が噴き出るので、昼間となんら様子は変わりません。灼熱の夏が到来し、自分もこの暑さと上手に付き合っていきたいと思います。