Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

11‘RECORD1月アップ
2011年1月分のRECORDをホームページにアップしました。RECORDは一日1点ずつポストカード大の平面作品を作っていく総称で、現在も継続中です。時に彫刻作品のエスキースやメモとして考えたい意向もあるのですが、ホームページにRECORD作品としてアップする以上は、完成度を上げていこうと思っています。所謂作品にするための試行錯誤を繰り返し、きっちり仕上げているのが現在のRECORDです。ですからRECORDにも彫刻と同様に表に出ないエスキースやメモが存在します。ただ、画面のサイズが小さいので自分の作品の中では比較的気楽に作れているかなぁと思います。軍艦島や古墳をテーマにした自分の時事的な出来事を作品にできるのもRECORDの良さです。2011年のRECORDは月ごとの造形要素は決めていたものの語彙テーマを決めずにやっていました。造形要素を見ながら判断し、コトバを捻り出しました。ホームページのRECORDに入るには、このNOTE(ブログ)の左上にある本サイトのアドレスをクリックしてください。扉の画像が出てきますので、RECORDをクリックしていただけると入れます。さらにRECORD一覧が出てきますので、2011年1月をクリックしてください。ご高覧いただけると幸いです。