Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

「発掘~層塔~」接合作業
今日は「昭和の日」で休日のため、朝から制作三昧になりました。「発掘~層塔~」の陶彫部品の接合に120個のボルトナットが必要で、店にある在庫を全部買い占めて、ようやく120個を揃えることが出来ました。そのうちボルトの長さが足りないモノが10数個あり、今日は別の店に買いに走りました。何とかボルトナットは調達できて良かったと思いました。陶彫部品が全て焼成出来ていないのが厳しいところですが、とりあえず接合できる陶彫部品を厚板に取り付けてみました。厚板やボルトナットの塗装はまだこれからなので、部分の完成までは至らなかったのですが、完成の雰囲気を感じ取ることはできました。残りは塗装と焼成のみで、後半の連休に勝負を賭けます。90個以上の陶彫部品に番号を振らねばならず、これは旧作でお馴染みになった和紙に押印して番号をつけ、一つひとつの部品の裏に貼り付けていこうと思います。印は新たに彫って作ります。まだまだ細かい作業は続きます。明日から3日間公務があって、その後再び作業に打ち込みます。