Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

個展&いとこ会
個展2日目になります。午前中は職場に出勤して、午後は年休を取り、東京銀座のギャラリーせいほうに行きました。自分の個展とは言いながら、静寂した中で自分の作品をずっと眺めているのは精神的にキツいものがあります。昨日のパーティーのように人が大勢来てくれた方が気楽に過ごせます。こうした作家としての息苦しさは家内やスタッフでもわからない感覚だと思います。個展開催は誉れある喜ばしいことですが、一方で早く終わってほしいと思っている自分がいます。今日は家内のいとこがギャラリーに集合して銀座で飲み会をしたいと言っていました。いとこの一人が三井物産に勤めていて、今日アメリカの営業会社から一時帰国するというので急遽飲み会になったのです。彼は現地で社長に就任していました。例年正月にやっているいとこ会ですが、今日も楽しいひとときを過ごしました。個展期間中はよく銀座に通っていますが、銀座には素敵な店がたくさんあるなぁと改めて思いました。