Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

週末 夏季休暇の準備
来週は夏季休暇を飛び石で取ります。木曜日からカンボジアに出かけるので、今日は旅行グッズを家内と買いに出かけました。昨日から横浜市管理職の宿泊研修があって、午後に自宅に戻ってきましたが、どうやら疲れも出て、工房に行く気が起きず、結局気軽なショッピングで時間を過ごしました。年齢のせいと思うのは癪ですが、何か一つの行事が終わると、疲れが出るのはやっぱり年齢のせいかなぁと思っているところです。一方で工房に置きっ放しにしてある陶土が気になっています。ビニールで包んでありますが、この暑さで陶土内の水分がなくなっている可能性があります。細かく砕いて水を打って、再度梱包しておく必要を感じています。RECORDも気になっています。今月は旅行があるので、それに纏わるテーマを考えています。ともかく明日は工房に行って陶土の様子を見てこようと思っています。