Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

疲労気味の週明け
昨日は工房内の作品保管場所として、木っ端が積んであった場所を整理するため、朝から夕方まで木っ端をジグゾーで切り刻んでいました。ゴミ袋にして10袋以上が出来上がり、地域のゴミ集積場に持っていきました。保管場所ではまだまだやるべきことがありますが、昨日は木材の切断で一日が終わってしまいました。こういう時にこそ必要なスタッフが来て欲しかったのですが、自分一人でコツコツと地道に木っ端の処理をしていました。そのせいか今朝から筋肉痛がしています。とくに足腰に痛みがあるのが気がかりです。ウィークディの仕事はデスクワークが多いので、身体は少しずつ回復に向かうのではないかと思います。二足の草鞋生活では、ウィークディの仕事は神経を使い、週末の仕事は身体を使うので、不思議なバランスがあって助かっているところです。疲労がなかなか抜けないのは加齢のせいかもしれませんが、一日を完全にオフに出来ない辛さは結構応えます。幸いこの時期は職場としての大きなプロジェクトがなく、落ち着いた1週間になるだろうと予想しています。私の職場環境は常に危機管理と隣り合わせですが、今週くらいは平穏に過ごしたいと願っています。