Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

作品の保管について
個展やグループ展に来てくださる方から、「この作品は次はどこで見られるのか」という質問を受ける時があります。「しばらく倉庫に〜」と返答せざるをえません。自分の作品はほとんどが集合体なので作品がギャラリーに搬入されると、さっそく組み立てを始め、搬出時には分解する運命です。それから引越し荷物のように箱に小分けして倉庫に保管です。このHPが出来てからアップしてある作品はパソコン画面で見ることが可能になりましたが、実作品は自宅に置いていないし触れることもできません。作品を常時展示できる空間が欲しいと思いますが、かなりの空間を所有するものばかりなので難しいと思います。ブランクーシ、イサム・ノグチから池田宗弘先生に至るまで素晴らしいアトリエ兼ギャラリーを見てしまっているので、考えば考えるほど空しくなるばかりです。