Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

制作の休養日
制作活動で休養を取ったのは正月以来です。叔父の四十九日の法要があったおかげで、ゆっくり休むことが出来ました。実際昨日の撮影のための作品の組み立て作業で、身体中が筋肉痛でした。朝起きるのもシンドい日で、気持ちもイライラしていたので、これは休まなければいけないと思いました。2月1日から始まっている365点の小作品も今日は休み、コンセプトに反して明日は2枚描くつもりです。毎週末は作品の構想を練ったり、作業をしたりして過ごしているので、ウイークデーの公務員の仕事よりキツいことがあります。公務員としての自分は左脳を使い、彫刻家としての自分は右脳を使っているので、ストレスはないと自分に言い聞かせてやってきたのですが、ちょっと驕りすぎでした。明日からまた頑張ろうかな。