Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

制作したい欲求に駆られ
制作したい欲求に駆られています。自分のバイオリズムは春になると創作意欲の面ではいいようです。今までのイメージしている造形を無性に具現化したくなるのです。早く週末が来ないかなと思います。でも明日は個展最終日で夜は搬出作業があります。明後日は梱包した作品を倉庫に収めなければならず、まだ新作に手がつけられません。自分の作品は一気呵成に作れないものなので、イメージを持続させる力が必要になります。途中で放り投げてしまえば、それで終わりです。今自分の脳裏に沸き起こる創作意欲は、少なくても半年は持続していけると信じています。途中放棄の作品もかつてはありましたが、不思議なことに最近はなくなってきました。作品が途中で嫌にならなくなった要因は、自分が求めるものがやっと見えてきたのかもしれません。