Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

寒さが増す11月に
寒さが増す11月になって、木彫による新作「構築〜解放〜」がなかなか計画通りに進まず焦りだしました。毎年この時期になると同じ気分になってしまうのが何とも言えません。常に余裕を持って作品が仕上がることがなく、またそういう緊張感がずっと続くことに慣れてきています。週末の日程を見つめながら、あれこれやり繰りをするのが習慣になって、これでないと作品が出来た気がしないと感じるようになりました。多忙だからこそ制作に集中できるとも言えます。定年になったら、自分の時間ばかりになって、さぞや制作が思いきり出来ると考えがちですが、果たしてどうでしょうか。燃え尽き症候群にならないようにしたいものです。なにはともあれ11月は集中して制作です。ランプシェードの撮影日も決定しています。気候は寒くなれど気分は熱くなる1ヶ月です。                     Yutaka Aihara.com