Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

RECORDの追加がアップ
昨日ブログに書いたRECORDが、HPでまた2か月分アップいたしました。昨年やっていた8月分と9月分です。連続するカタチであったり、穴のあるカタチであったり、昨年はとくに月ごとのテーマはなく、その日の気分で前日のテーマを追ってみたり、新たに別の世界を始めてみたりしていました。絵の変わり目がきちんと決まっていない面白さがあると改めて思い返しています。最後につけるコトバも月ごとの一貫性がないため、その月のどこかの作品を見てやっています。それに比べ今年は計画性を意図したため、手枷足枷があって、なかなかきついなあと思っています。自分がそんなふうに決めて、自分で苦しんでいるのですが、作品が果たして深まっているのかどうかよくわかりません。ただ、月ごと全体で見ると統一感があると思うのです。これはまだHPのアップは先になりますが、1年間まとまったら、どこかで展示してみたいと考えています。なお、HPにはこの文章の最後にあるアドレスをクリックしていただけると入れます。            Yutaka Aihara.com