Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

慌しい時間の中で…
制作三昧の週末がやってきました。ブログを読んでくださっている方から「大変そうですね」と声をかけられています。ご心配いただき有難うございます。毎日書いているブログなので、つい目先のことばかり話題にしてしまいますが、今は気持ちが張りつめている状態がずっと続いていて、週末を待ち焦がれるように制作に没頭しています。土台に砂マチエールを貼っているのが現在の作業内容で、現段階ではボランティア学生を頼まなくても一人で何とかやれるかなと思っています。22日の図録撮影には完全でなくても間に合いそうな見通しです。完全ではないというのは制作中の陶彫作品に照明器具を仕込まなければならないのですが、そこまで手が回りそうもないと思っているのです。そうこうしているうち砂の硬化剤が足りなくなり、店に注文したりして時間が瞬く間に過ぎていきました。来週末にひとまずカタチになるだろうと予想を立てていますが、何が起こるかわかりません。この綱渡りのような慌しい制作工程が、自分としては結構好きなのかもしれません。Yutaka Aihara.com