Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

5月RECORDは「集まる」
一日1枚のペースで葉書大の平面作品を描き上げていくRECORD。今月は「集まる」というテーマで、やってみようと思います。「集合」と「拡散」は構成上よく使われるテーマです。自分の作る彫刻は集合彫刻で、ひとつずつのパーツを組み合わせて彫刻にしています。パノラマ的な空間演出ができて、それを自分の作品の特徴にしています。ですから彫刻作品はすべて「集まる」形態をとっているのです。RECORDを利用して、彫刻のエスキースが出来るかもしれません。また平面という重力を気にしない自由な世界だからこそ出来る表現もあると思います。今月も5日間を展開する期間として定めて、「集まる」イメージを搾り出していきたいと思います。旧作のRECORDはホームページにアップしていますので、こちらもご覧いただけたら幸いです。