Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

週末 梱包用木箱完成
今日の工房内は、うだるような暑さでした。汗が噴き出し、シャツを何枚も替えて作業をしました。個展搬入用の木箱が完成し、陶彫作品はすべて梱包しました。個展が終われば、これがこのまま工房に返ってきます。今まで大きな彫刻は売れたためしがないので、返却されたら工房のどこに保管しようか考え始めています。あまり奥に置いてしまうと、企画展等で再び出品する時に大変苦しい思いをするのです。コンパクトにしかも取り出しやすい場所に、と思うと保管場所のレイアウトを考える必要があります。個展が終わったら、工房内の整理も念頭に入れておきたいと思います。