Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

灼熱の中のイベント
今日は勤務先で大きなイベントがありました。外は30度を越える暑さになりましたが、外で実施するイベントだったので、熱中症を心配しながらの取り組みになりました。職員はそれぞれ専門があって、自分の能力をフルに活用する機会でもありました。60人近い職員が一丸となって取り組んだ結果、イベントを成功に導き、誰もが満足できるものになりました。管理職として全職員に感謝です。その後、反省会を持って意見交換し、来年度に向けて道筋を作りました。こうした機会は年中あるものではなく、むしろ特別な一日であり、当日の臨機応変が大きく作用します。職員一人ひとりが自主的に動かなければならない場面も多く、組織力と個人の持つ力がバランスよく作用すると大変な効果が表れると感じています。また、来年のこの時期にある大きなイベント。どんな力が試されるのか年度ごとに特徴があって、それはそれで楽しめるものだと思います。