Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

週末 暑さから一時避難
今日も工房で終日制作になりました。新作の一部になる円形劇場のイメージを陶彫で作っているのです。成形、レリーフにするための削り等々、汗の滴る中で作業をしています。昼は暑さからの一時避難として近隣にあるレストランで食事をとりました。そこでホッと一息ついて、午後再び工房に行くのは作業効率を考えると良いと思いました。レストランは節電を考えて緩やかな空調が効いていましたが、それでも工房内の温度を考えると涼しい限りです。レストランで今年初めてのカキ氷を食べました。午後はカメラマンが来て、RECORDの撮影をしていましたが、工房内の温度で撮影機器が変になる前に仕事を終わらせていました。自分も、絵を描きにきている若い子と一緒に早めに工房を引き揚げることにしました。この陽気は午前中が勝負かなぁと思いつつ、とりあえず今日のノルマを果たして自宅に帰りました。来週も暑ければ昼に一時避難を考えていこうと思います。