Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

週末 懐かしい来客
今日も暑い日が続いています。工房で相変わらず陶彫の制作をしています。今日は懐かしい来客がありました。相原工房がまだ建っていなかった頃、自分は借りた工房で制作をしていましたが、その時に通ってきていた美大生が今日現れました。彼女は当時のNOTE(ブログ)にも登場しています。美大でプロダクトデザインを学んでいた子で、私の制作を手伝いながら大学の課題をやっていました。現在大学院の2年生で教員採用試験を受けています。あの頃からとてもしっかりしていたので教員に向いているのではないかと思います。私の今日の制作ノルマは連結陶彫部品の加飾です。次から次へと陶彫部品を作っていますが、やがて大きな世界に組み込まれる予定です。現在はひたすら部品制作に励んでいるのです。明日は勤務になりますが、盆休みなので職場を早めに切り上げたいと思っています。突発的なことがなければ、今日の続きをやりに夕方工房に戻りたいのです。