Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

明日から三連休前半
表題に三連休前半としたのは、今月は明日から始まる三連休の後にもう一度三連休がやってくるのです。つまり三連休に前半と後半があります。新作の陶彫部品が佳境に入りつつあるので、この2回の三連休は嬉しい限りです。もちろんずっと制作三昧という訳にはいきませんが、何か目標を立てて2回の三連休を有効に使いたいと考えています。まず、三連休前半は新たな陶彫部品のタタラ成形と加飾を考えています。土錬機でブレンドした陶土を全部タタラにして出来る限りの成形をしたいと思います。3点以上の成形が可能かもしれません。加飾もやりたいと思います。加飾(彫り込み)は楽しい作業です。今あるブレンド陶土を使ったら、新たな陶土を作っておきたいと思います。あれもこれも三連休前半では出来ないかもしれませんが、欲張りな目標を立てて三連休を精一杯充実させたいのです。自分は制作しか心の充足を得られないので、この貴重な時間を心底楽しみたいと思います。