Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

週末 陶彫制作が大詰め
週末になり、工房で制作三昧の時間がやってきました。新作屏風に接合する陶彫部品の仕上げが大詰めを迎えています。新作としては最後の窯に入れることになります。陶彫部品がすべて出来上がったところで、再度全体構成を確かめて次の工程に進みます。次の工程は木彫部品を作ることです。陶彫部品と木彫部品の組み合わせ、表出された部分と隠された部分の関係、そんなところを考えながら制作を進めていく予定です。とりあえず今は陶彫部品のことだけに注目しています。朝から夕方まで休む間もなく作業をしても思うように工程が進まず、時間ばかりが過ぎていきます。週末がやっと来たかと思うと、あっという間に過ぎていく貴重な時間に焦りを覚えます。明日も制作ですが、明日は職場関係の用事があって制作三昧とはいきません。何とか時間をやりくりしていこうと思います。