Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

週末 制作続行13時間
明日が休日出勤のために今日は貴重な制作日になりました。今日は朝9時から夜10時まで工房にいました。制作続行13時間です。その間、工房スタッフを駅まで送り迎えしたり、近隣のスポーツ施設に1時間水泳に行ったりしましたが、工房の窓から朝日が差し込んでいる時間帯から昼間の日光が降り注ぐ時間帯があり、そして気づけば窓の外は真っ暗になっていました。ずっと手元を見続けて陶彫の成形をやったり、彫り込み加飾をやって過ごしました。気候が涼しくなったおかげです。それでも若干汗をかいてシャツを3枚替えました。覚醒気分が身体に勝っていて、不思議と疲れを感じませんでした。さすがに夜10時には陶土のせいで手のひらがガサガサになってきたので、今日はここまでで終わりにしました。工房から懐中電灯で足元を照らしながら帰宅しました。このくらいの制作が日々出来るといいのですが、なかなかそうはいきません。自宅に帰って暫し佇んでいると、だんだん疲れが出てきて動けなくなりました。このNOTE(ブログ)を書くのもつらくなってきました。今日はこれで終了です。