Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

1月RECORDは「起」
昨日のNOTE(ブログ)に次いで、今月のRECORDのテーマを決めました。年の初めに相応しいものとして考えたのが「起」です。起源、起動、発起等々、これは具象・抽象双方でイメージがもてるテーマだと思っています。簡潔なカタチが展開していくのは自分の常套手段ですが、「起」も定番になってしまうのではないかと思います。繰り返し展開を考えることで、新境地が見えてくれば、それに越したことはありません。その都度、自分になり上手くいったと思える作品があるので、その時の制作の精神状態を思い起こしながら、今後もやっていこうと思います。7年目に入り、生活習慣として定着したRECORDを地道に確実に進めていこうと思います。