Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

三連休をどう過ごすか…
明日から三連休です。現在佳境を迎えている「発掘~地殻~」の制作だけに関わって三連休を過ごしたいと考えています。とりわけ木彫部分の制作になりますが、まだ荒彫りが始まったばかりです。「発掘~地殻~」は畳大のレリーフ状の作品を6点作って屏風仕立てにする予定です。1点ずつに陶彫部品が集合したものをボルトで留めていく計画で、その周囲を木彫で覆っていく予定です。陶彫部品の方は、ある程度出来てきていて見通しが立っています。問題は木彫で、かなり時間がかかりそうなのです。ウィークディの夜間制作は、菩提寺の住職逝去の通夜や昨年より始まっている歯科治療、運転免許更新等の私事が今週は多くて、夜工房に行く元気が起こらず、まったく進んでいない状況です。明日からの三連休に期待するしかないのですが、作業の上で心身の限界もあり、とりあえず屏風6点のうち3点の荒彫りをやっていこうと思っています。あくまで目標ですが、頑張っていこうと思います。