Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

週末 お礼状の宛名印刷
先日、カメラマンから個展の画像をお礼状に仕立てた葉書が届きました。今日個展に来ていただいた方々の宛名を印刷し、明日投函しようと思います。芳名帳には多くの方の記帳をいただいていますが、実のところ住所がわかる方は少ないのです。こちらが把握している方々はともかく、ギャラリーせいほうが招待した方々や飛び込みで来られた方々の住所が書かれていない場合があって、お礼状が出せない状況です。このNOTE(ブログ)をご覧になっているのであれば、お礼状は出せませんが、個展に来ていただいたことに心より感謝申し上げます。来年も7月に個展を企画していただいています。毎年ギャラリーせいほうで個展を開催していただいているので、自分は何年もの間、制作スケジュールが定着していて、この好ましい状態がいつまでも続いてくれれば幸いと思っています。制作継続にはギャラリーの都合だけでなく自分の心身の健康状態もあります。毎年のことですが、今年も個展が出来たという感慨があります。来年に向けて今日も工房で朝から制作をしていました。来年の9回目の個展を目指して頑張っていこうと思っています。