Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

仕事山積で停滞する制作
ウィークディの仕事と週末の創作活動はリンクしないと考えていましたが、相互で影響し合うこともあって、週末の制作が停滞気味です。このところ制作は調子よくやっていたのですが、工房の周囲は大雪がまだ残り、ウィークディの夜に工房に行くことが出来ず、おまけに貯蓄してある陶土も底をついている状態では、何とも仕方がないのです。気持ちは充実しているので、雪が融け、陶土が運び込まれてくれば、思いっきり制作に勤しめるだろうと思います。年度末を迎えた職場での仕事が山積し、夜帰宅した後はRECORDを作るのが精いっぱいで、昼間の疲労のせいか夕食を済ますと眠くて眠くてどうしようもありません。ここ数日は無理して起きていないで早めに就寝することにしています。毎年この時季はこんなだったっけ、と思いながら過ごしていますが、毎年制作の条件が異なるので、今年は厳しさ一入なのかもしれません。職場ではインフルエンザも流行の兆しですが、今体調を崩したら公務員の仕事も彫刻の制作も万事休すになってしまうので、身体の体調を考えながらやっていこうと思っています。ゆっくり休みたい気分を抑えながら、明日からの制作に備えます。