Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

三連休 いろいろあった一日
創作活動に励もうと臨んだ三連休の初日でしたが、いろいろあった一日で疲れました。朝7時から工房に行き、彫り込み加飾やらタタラを作りました。昼ごろから墓参りを2箇所かけ持つ予定で家内と車で出かけました。相原の菩提寺に立ち寄って花を手向け、その後は家内の両親の眠る久保山墓地に出かけました。久保山墓地は横浜市の中心にある古い墓地で、人ごみを避けながら車を迂回させました。家内だけを降ろして墓に行ってもらい、私は車内で待っていました。漸く墓参りが済んだところで、私たちの車が宅配のバイクに接触し、警察を呼ぶ事態になりました。結果は大事に至らず、不幸中の幸いでしたが、今日はとても疲れました。午後は工房に行く気になれず、夜は自宅でゆっくり過ごしました。日頃の公務で超過勤務をしているせいか、運転にも不注意があって反省をしました。いろいろあったことを教訓にしてこれからはゆっくり休みをとりながら仕事をやっていこうと思いました。明日から気持ちを仕切りなおします。