Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

週末 6月を振り返って…
週末ですが、今日が6月の最終日になります。朝から梱包をやっていましたが、板材が僅かに足りなくなることが分かり、午前中に大手の大工センターに行き、べニア板のカットを注文してきました。ついでに梱包材も購入してきて「発掘~曲景~」のテーブルと柱の梱包を行いました。追加の梱包用木箱はウィークディの夜に作る予定です。夜になって自宅のパソコンで案内状の宛名印刷を行いました。案内状はギャラリーと自宅の双方で郵送することになっていて、今晩やり残した宛名印刷は後日に回します。今日は工房と店を行き来して気忙しい一日でした。今月を振り返ると6月2日に図録用の撮影を行った後、週末毎に梱包用木箱作りと収納、テーブル等の梱包をやっていました。撮影日に補填を考えていた木彫柱も追加制作をしました。梱包はまだ終わらず、来月に持ち越しになります。来年の新作は陶彫部品を1点作れただけで今月が終わってしまいました。美術鑑賞は関西出張の折に「一遍上人と時宗の名宝」展(京都国立博物館)と「若冲と祈りの美」展(細見美術館)を見てきました。東京では「クリムト展」(東京都美術館)と「キスリング展」(東京都庭園美術館)へ行きました。映画鑑賞では「心と体と」(シネマジャック&ベティ)を観てきました。鑑賞は充実していたのかなぁと思っています。RECORDは相変わらず厳しい制作状況が続いています。来月の個展開催の頃になれば、気持ちに多少ゆとりが生じるのではないかと期待していて、積み重なった下書きのRECORDの山を解消したいと思っています。読書はヨーロッパの文化史に関する書籍を楽しみながら読んでいます。読書をしている時が心休まるひと時かもしれません。