Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

RECORDは「正六角形」
5月のRECORDは「正六角形」をテーマに毎日ポストカード大の作品を作り続けています。六角形は今まで扱ってきた図形に比べると、おだやかなカタチをしています。正三角形や正方形のようなシャープな主張はありません。円のような究極さも持ち合わせていません。視覚的には画面に馴染み、幾何抽象の様々なカタチを組み合わせると埋没してしまう傾向さえあると思います。大小の矩形の中に六角形が隠させているという画面を作るのも面白いと考えました。おだやかな図形ゆえ、ほのぼのとした心象も表現できそうです。まだまだ可能性がありそうな図形です。この1ヶ月は正六角形にこだわって制作をしていきます。                     Yutaka Aihara.com